帰国

 

 

 

知っている人も多いと思いますが、帰国しました。

 

 

 

突然のことで、自分でもびっくり。

 

 

 

まだ少し実感が湧いていませんが、日本へ帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母のガンが発覚。

 

 

 

 

 

幸い大きなガンではありませんが、手術もするし、そばに居たいと思い帰国の決意をしました。

 

 

 

 

この旅で様々な発見や想いがありました。

 

 

 

 

ありきたりではあるけれど、人生初めて親から離れて生活(非日常ではあるけど)をしてみて、嫌というほど有難みがわかりました。

 

 

 

 

今は、親のそば、家族のそばにいて、できる限り力になりたいというのが私の想いです。

 

 

 

 

 

って、あたりまえのことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9ヵ月間の旅でした。

 

 

 

 

 

目を疑うようなスケールのでかい自然に感動し、地球の美しさを思い知り、

 

 

 

 

 

古代からの人間の営みのすごさに驚き、

 

 

 

 

 

現代の地球で起こっていることを実際に自分の目で確かめました。

 

 

 

 

 

夢のような時間でした。

 

 

 

 

 

しかし、決して楽しいことばかりではなかったように思います。

 

 

 

 

 

 

孤独に苦しみました。

 

 

 

 

 

 

一人旅を決断したのは自分なのに、何度も一人が嫌だと思いました。

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間が多くなるせいか、何度も自分が嫌になりました。

 

 

 

 

 

 

そして素晴らしい出会いがたくさんありました。

 

 

 

 

 

しかし、旅を続けるかぎり必ず別れが訪れます。

 

 

 

 

 

何度も淋しい気分になりました。

 

 

 

 

 

別れが来るくらいなら、もう誰とも出会いたくないと思った時期もありました。

 

 

 

 

 

でも、辛い時に救ってくれるのは、いつも「人」でした。

 

 

 

 

 

もう人生分使ってしまったのではないかと思うくらい、人の優しさに触れました。

 

 

 

 

 

本当に夢のような時間でした。

 

 

 

 

 

 

この場を借りて、私のことを送り出してくれた家族、励まし元気づけてくれた日本の友達、旅先で出会ったスパイシーな友人、この旅で関わったすべての人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せです。

 

 

 

 

 

 

ps。お気付きの方もいると思いますが、旅中このブログはほとんど更新していませんでした。「旅中はPCと向かい合うのではなく、旅の空気を味わいたい。」というのも理由のひとつですが、正直向いてない。ブログって(笑)。

 

でも、書けなかった旅中のことで書きたいなと思う話もあるので、これからもお付き合いいただければと思います。マイペースに頑張ります。

 

これからもよろしくです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まりもっっ (日曜日, 28 11月 2010 10:59)

    おかえりなさぃ( ̄^ ̄)ゞ

    女の子1人で世界旅する強さをもつ
    アナタを産んだオバちゃんは、もっと
    強いハズ☆

    早期発見に感謝。

    この9ヶ月間、UPしてくれる写真をみて、
    こっちまで感動を覚えたょ♪( ´θ`)ノ

    こちらこそ、ありがと。

  • #2

    中島 (月曜日, 29 11月 2010 11:40)

    お帰り。

    時間あるとき顔出しにきてよ。

  • #3

    勃起不全 (水曜日, 29 4月 2015 22:57)

    これいいね!すごい!お気入り>_<