気分はジャスミン

夜のマラケシュ
夜のマラケシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカ大陸初上陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港を出ると、ねっとりした暑さがまとわりつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ついに来たね。来ちゃったね。

 

とにかく人が暑苦しいと聞いていたので、意気込んで空港から出たが、誰も寄って来ず拍子抜け。

 

タクシーのおっちゃんと値段交渉して、街へ連れて行ってもらった。

 

弟との旅2か国目(そして最後の国)、モロッコ。

 

 

 

 

 

 

マラケシュの街。

 

車、人、バイク・・・みんなやりたい放題。

 

ごっちゃごちゃ。

 

タクシーのおっちゃんが勧めるホテルを断り、歩いて探す。

 

片っ端から声がかかる。

 

「ホテル?」「ジャパン?」「チャイナ?」「カモン。レストラン イズ ヒアー!」

 

とりあえず、なんか言わずにはいられない人たちらしい。

 

あぁ、なつかしい感覚。

 

なんとも暑苦しい・・・!!

 

すごい勢いで寄ってくる人たちを押しのけ、ホテルを目指す。

 

チェックインを済ませ、これから始まるモロッコ人たちとの戦い(笑)に気合を入れ直す。

 

 

 

 

いやー、夜のマラケシュはすごい。


広場にぎっしり並ぶ屋台。

みんな肩を並べて黙々と食べてる。

あたしたちもその輪に入ってみる。

すばやく紙(皿代わり)の上にパンが置かれ、オーダーを取られる。

何を食べたらいいのかわからないから、モロッコ人が食べてる物を指差しながらオーダー。

人気屋台に入ったのか、屋台の男たちはすごい勢いで働いている。

やじ馬(なんで屋台にやじ馬がいるのか謎だけど。。。)たちが、チーナ?ジャポネ?と話しかけてくる。

とっても雑踏とした感じ。

とまぁ、なんとも独特な国。

インドを思い出したなー。なんとなく。

モロッコ料理、なかなかやりよる。

クスクス、タジン、シシカバブ。。。。

めちゃくちゃおいしかった。

 

 

忙しく働く男たち。そしておいしそうなごちそう♪
忙しく働く男たち。そしておいしそうなごちそう♪
レアでしょ?アラビア語のコカコーラ。
レアでしょ?アラビア語のコカコーラ。
オレンジジュースにハマる。ここ一角全部オレンジジュース屋。
オレンジジュースにハマる。ここ一角全部オレンジジュース屋。
ランプ屋のおっちゃんと。
ランプ屋のおっちゃんと。
かわいい物で溢れるモロッコの店。
かわいい物で溢れるモロッコの店。
久々に爆発してしまった!
久々に爆発してしまった!
怪しい姉弟ショット…
怪しい姉弟ショット…

 

 

ここへ来た最大の理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠体験!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクダに乗って繰り出しましたよ。

今まで真剣にラクダと向き合ったことなかったけど、

長いまつ毛、いつも半開きの大きな目、脱力感。。。

いつも鼻で笑ってる感じ?

嫌いじゃない。

長い足で砂漠をカッ歩してる姿はなんともかっこよく。。

結構好きになりました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠は想像以上にオレンジ色で。

どこまでも続く砂の世界。

なんであんな砂でいっぱいになるんだろ。。。???

世界ってやっぱり広いわ。

ラクダに揺られながら奥へ奥へ進みます。

砂丘(っていうのかな?)はなんともシェイプが美しく、

自然が作り出した芸術の世界。

途中歩いたりもしたけど、裸足で歩くとめっちゃくちゃ気持ちいい。

意外に起伏が激しくて、しんどかったけどね。

夜はテントで眠ります。

月が出るまでは星が主役。

超満点の星空。

すごかったー。

そして月明かりが意外に明るかったのが印象的。

ライトなくてもこんなに見えるとはね。

遅くまで月明かりの下でしゃべって楽しかった。。







水道もない、もちろんシャワーなんて浴びれないけど、文句なしにロマンティックな時間。


気分はアラジンに出てくるプリンセス、ジャスミン。



ラクダに乗って。どこまでも続く砂漠。
ラクダに乗って。どこまでも続く砂漠。
砂の上は気持ちいい。
砂の上は気持ちいい。
夕日。
夕日。
テントで食べたタジン鍋。
テントで食べたタジン鍋。
ラクダ使いに引かれて仕方なく歩くラクダ。
ラクダ使いに引かれて仕方なく歩くラクダ。
やる気ないけど、何か?
やる気ないけど、何か?
…でもなんかかわいい。
…でもなんかかわいい。
広いよ、ほんと。
広いよ、ほんと。
気分はジャスミン。
気分はジャスミン。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まりもっっ (火曜日, 02 11月 2010 22:36)

    ハロー、ジャスミン♫
    なぁぁに、乙女発言しちゃってんのー( ̄▽ ̄)
    でも、そのタイトル嫌いじゃなぃっ。
    むしろ、好き♫

    ラクダ、ヤバいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    さっそく、待ち受けにしました笑
    私もジャスミンなりたい!!
    本気で、、、、行く計画立ててるよ!
    鳥取砂丘!!!(日本かぃ笑)


    モロッコ、最後の国?
    中国行って帰ってくるの?
    帰ってきたら、さっそくスタバだょ♪( ´θ`)ノ
    待ってるょ♫
    砂丘行ってたらごめんね笑

  • #2

    みずほ (火曜日, 09 11月 2010 21:40)

    ↑わーまりもだ!久しぶりっ☆笑

    砂漠いいなぁ〜砂漠はあたしも行ってみたいわ!!
    なんか不思議な世界っぽいよね〜。
    ま、鳥取砂丘でいいけど!笑

    元気そうでなによりっ!
    姉弟ショットいいね!笑
    てゆーかすっかり弟くん大人になってる〜〜もう子供じゃないのね!!(当たり前w)

  • #3

    澤田健吾 (日曜日, 21 11月 2010 12:17)

    いいね〜いいね〜