生きてるよ。

 

 

 

 

 

無事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてないよ、残念ながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今モロッコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の更新から約3ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに待ってくれていた方(…いて欲しい)、お持たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これより、ブログを再開いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3週間前、弟とバルセロナで合流。

 

 

 

 

ついにマイPCを手に入れました!!

 

 

 

 

現代的な旅人として、新たに頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

このPCを最後まで守り抜けますように。

 

 

 

 

 

 

今までの旅のこと、書きたいけど何から書けばいいか。

 

 

 

 

この3ヶ月は実に濃く、感動、怒り、喜び、悲しみ…色んなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリビア

 

 

 

 

 

ジャングルクルーズ。


アマゾンへ繰り出しました。


鳥の声、木の音、風、自然の音がすごく気持ちよかった。

 

何もせずハンモックに揺られる至福の時間。

 

長靴履いて湿地帯へ、アナコンダ探し。

 

生まれて初めてヘビを掴む。2度と触ることはない…。

 

 

 

 

ジャングルクルーズ。どこまでも続く茶色い川。
ジャングルクルーズ。どこまでも続く茶色い川。
出た!!ワニ。
出た!!ワニ。
アナコンダ探し。この時はまだ上機嫌。
アナコンダ探し。この時はまだ上機嫌。
奇跡。掴んだ。人間やればできるってこと。
奇跡。掴んだ。人間やればできるってこと。
朝日を拝む。
朝日を拝む。

   

 

 

 

世界最大の塩湖、ウユニ塩湖。

 
乾季の塩湖は永遠に続く白の世界。

 

人生一番の夕日と星空。

   

太陽が沈む時、空が見たこともない色になった。

   

みんな無言で、ただ空を見つめる。

   

人が感動すると言葉なんていらないんだな。

   

この瞬間を可能な限り心に刻む。

   

これが私たちにできる精いっぱいのこと。

 

 極寒だったけど、寝るのがもったいなくて外でずっと空を見上げた。

 

 

 

塩の世界。白の世界。
塩の世界。白の世界。
はい、これ何かわかる人!拡大してみてね。
はい、これ何かわかる人!拡大してみてね。
大好きなヤツ、やっちゃいました。
大好きなヤツ、やっちゃいました。
こんな空の色初めて。
こんな空の色初めて。
どんどん表情が変わっていく…
どんどん表情が変わっていく…

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゼンチン

 

 

 

 

でかい。国土が。


バスの中から目くるめく変わる風景を見ながら、広大な大地に驚く。

 

 

 

 

イグアスの滝。

 
とんでもない音と水量。パワーがすごい。

   

人間ってなんてちっぽけなんだろうと思った。

   

たまたま同じテーブルで朝食を取ったドイツ人たちと一緒に行った。

   

雨降りのイグアスの滝。

   

テンションガタ落ちのはずが、すごく楽しい時間になった。

 

   

水量がハンパない。
水量がハンパない。
舟を流してみたりね。
舟を流してみたりね。
広すぎて、見るのも1日がかり。
広すぎて、見るのも1日がかり。

 

 

 

 

ブエノスアイレス

 

この街は一生忘れないでしょう。。。

 

南米の中で最もヨーロピアンな街並み。

 

でも一歩中に入り込むと、アクセサリー屋、ストリートパフォーマー。

 

みんな路上でやりたい放題やってます。

 

温かく見守る通行人、値段交渉している人…

 

アンティークなお店が多かったり、歩くのが楽しくなる街。

 

友達の家でお世話になってました。

 

おばあちゃんが作ってくれたごはん、最高だったな。

 

てな感じで、すごく楽しい日々でした。

 

 

 

 

それが。

 

サンチアゴへ発つ日。

 

友達がバスターミナルまで見送りに来てくれました。

 

出発時間を過ぎてもバスは一向に来ません。

 

ベンチがなく、友達と立ち話。

 

大きいバックと、サブバックのリュックサックで旅してますが、

 

あんまりバスが来ないので、サブバックを床に下しました。

 

しばらくして、友達の隣でおじさんがすごい音を立てて、鍵を落としました。

 

おじさんは鍵を拾って去って行きました。

 

それだけの出来事。

 

甘かった…

 

バスが1時間遅れて到着、さぁ乗り込むぞというその時。

 

床に下したはずのリュックがなくなっていました。

 

血の気が引いていくのがわかった。

 

あの鍵を落としたおじさん。

 

おじさんに注意を向けていた時、もう一人の仲間が反対側からリュックを…。

 

何を言っても戻ってくるはずもなく。

 

旅で起きる出来事は全部自己責任。

 

何が起きても誰のせいにもできない。

 

悪いのはスキがあった私。

 

そんなことはわかっているけど!!!

 

パニック!!!!!!!

 

気づいたら私以外のサンチアゴに向かう乗客は全員乗り込んでいた。

 

何も考えられなかったけど、

 

幸いパスポート、カード、お金は無事。

 

旅は続けられる・・・!

 

とりあえず、友達に別れを言ってバスに乗り込んだ。

 

シートに座ると一気に悲しさと悔しさがこみ上げる。

 

あの時なんでリュックを床に・・・

 

「たら」、「れば」、「たら」、「れば」・・・・・・

 

南米はあとちょっとで終わりだったのに、最後の最後で。

 

盗られたリュックには今までの旅の写真メモリ、日記、アドレス帳などが入っていました。

 

あぁぁぁぁぁーーーーー、本当に悔しい。

 

もう戻ってこないんだという現実を受け止めるのにずいぶん時間がかかった。

 

現実は厳しい・・・。

 

 

 

 

 

かわいい街並み
かわいい街並み
アンティークな車内
アンティークな車内
風に吹かれる人現る・・・
風に吹かれる人現る・・・
友達のファミリー
友達のファミリー

 

 

・・・いくら3ヶ月ぶりだからって、長すぎじゃない?

 

疲れてきた・・・・。

 

じゃあ、あとひとつだけ。お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

イースター島 (ラパスヌイ王国)

 

 

 

 

飛行機で降り立った瞬間、ここが好きだと思った。

 

モアイの島。イースター島

 

モアイ島といっても過言ではないと思う。

 

周囲60kmしかない島には1000体ものモアイがいます。

 

かつてはラパヌイ王国が栄えていましたが、ラパヌイの戦士たちは1000年間モアイを作り続けたんだとか。

 

いろいろ謎も多くて、すべては解き明かされていない、なんともロマンティックなモアイさんたち。

 

とにかくでかい。

 

大興奮!

 

教科書でみたやつと同じだった。

 

島にはラパヌイの祖先を持つ原地民がたくさん住んでいます。

 

ラパヌイ語を話し、ラパヌイ王国に誇りを持って生きています。

 

ハワイと同じポリネシア諸島なので、言葉や顔立ちがハワイと似ているなと感じた。

 

すごくフレンドリーな人たち。

 

とってものんびりした生活をしています。

 

夕暮れ時になると、どこからともなく人が集まってきて・・・・

 

モアイを眺めながら、話したり歌ったり。

 

夕日を見つめます。

 

素敵だなと思ったのは、みんなラパヌイが大好きだということ。

 

小さな島で、ひとつしか町がない。

 

本土から離れすぎているから物もすごーく少なくて、決して便利な島ではないけれど、ラパヌイから出たいという現地民には一人も会わなかった。

 

とりあえず、いっつも歌ってるか笑ってる。

 

いままで行った所のなかで一番ピースフルな場所。

 

気持ちのいい島。

 

住んでみたいと思ってしまった。。

 

 

 

出た!!モアイ。
出た!!モアイ。
現地民たち。
現地民たち。
厚い唇、いただきました。
厚い唇、いただきました。
想像以上に大きい・・・
想像以上に大きい・・・
真っ青な海と空。
真っ青な海と空。
夕日
夕日

 

 

 

以上、南米の旅でした。

 

次はヨーロッパ!っていきたいけど、時間かかるので今度写真のアップだけにしたいと思います。

 

書きたいことはいっぱいあるけど、バランスって大事・・・

 

ちゃんとこのブログが続きますように。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐりんこ (火曜日, 05 10月 2010 21:33)

    はあーい!!!!ウィッキー♫
    blog再開おめでとー(o^^o)/
    そして元気そうでよかったあー♡♥♡♥
    わたしもおかげさまでiPhoneデータ無事だったからぁ!!
    もう大丈夫ッ!v(*^o^*)v
    あっ!!!!!!!昨日、ウィッキーからのモロッコレター届いたよ☆
    ありがとーお母さん安心したわ(笑)なーんて。
    最近よくモロッコの雑貨が素敵だって聞くから、ちょっと気になるゥ〜〜そんな話もまた聞かせてね!
    またmailするね!
    ちゃおー!!!!

  • #2

    yuka (水曜日, 06 10月 2010 09:00)

    めぐみちゃん!さっそくコメントありがとう。
    データ無事でよかったね。
    モロッコレターもう届いたんだ!?
    やるなぁ、モロッカン郵便。
    続くように見守っててね。モロッコ編お楽しみに~

  • #3

    まりもっっっ (木曜日, 07 10月 2010 21:30)

    ゆかっ!!
    ブログ更新ありがと♪( ´θ`)ノ
    コメント初書きだけど、ブログはちゃーんと
    見てたょ♫
    ユカの撮る写真をすっごい勢いで楽しみに待ってる私がここに、、、居ます!!

    リュックの事、すっごい悔しいけど、、、
    友達として、、、
    ゆかが、
    無事なコト

    楽しんで旅してること

    ちょー嬉しいょ(^∇^)

    では、仕事に行ってきまーす♫
    ばぃばぃ♪( ´θ`)ノ

  • #4

    yuka (木曜日, 14 10月 2010 08:16)

    まりもっっっ!!
    久しぶり。楽しみにしてくれててありがとう。
    更新続けられるようにがんばるー。
    あ、写真まだアップしてないや。。。。