Rasta Rasta Rasta!! その2

アイジャ運転中。
アイジャ運転中。
不信感満点で車はどんどん走ってゆく。。。。
 

30分位して黄色い門の前で車が止まった。
 

何も言わずにアイジャが降り、わけがわからずあたしも降りてみた。
 

アイジャは門を開け始め、
私はここがホテルであることをただ祈る。
 

門の周りには人がたむろしていて、とにかく怖い。
 

覚えてないけど、いっぱい話しかけられた気がする。
 

外は真っ暗、人も真っ黒、目と歯の白がやけに目立つ。
 

ガンジャの匂いが漂っていた。
 
 
門が開くとプールがあり、外でリラックスしている滞在者の姿を見て、ひと安心。
 

と同時に、疑いまくった気持ちが申し訳なくなる。
 
ホテルのプール
ホテルのプール

 

 

ホテルのオーナーから説明を受け、部屋へ案内してもらった。

 

最後にオーナーが、"キングストンは今大変なことになってるけど、知ってるの?"
と聞かれた。
 
 
 

もちろん知ってたら来てない!!!!!!!!
 
 
 

知らないと答えると、
 

"今キングストンでは暴動が起こっていて、ダウンタウン(ホテルがあるのはアップタウン)は閉鎖されてるところもあって、大変なことになってる"
 

という説明をされた。
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 

とんでもない時に来てしまった。。。
 

でも、時すでに遅し。。。。
 

オーナーの話だと、この辺は大丈夫だということなので、様子を見てみることにした。
 
 
 
 
 
次の日。
 
 
雨! 雨! 雨!!!!
 

今まで天候には恵まれていたのに、見事なザーザー降り。
 

キングストンは雨が少なく水不足らしいので恵みの雨だと喜んでいたが、
よりによって1日目に降らなくても。。。
 
 
しょうがないので読書に専念。
 
 
おかげで、麒麟 田村 の"ホームレス中学生"を完読。
(宿に偶然置いてあったから)
 

芸人:田村としてしか知らなかったけど、幼少時代の経験や、親に対する想いに触れ感動(泣)。
 
 
まさかキングストンで麒麟 田村にここまで感情輸入するとは思わなかった(笑)。
 
 
夕方雨が小降りになったので、街を歩いてみる。
 
 
見事なまでのラスタマン祭り!!
 

何を持ってラスタマンというのかその時はわからなかったけど、
 

いわゆる、黒人でドレッドでラスタカラーを身にまとった人がいっぱいいた。
 

ガイドブックによると、ジャマイカの人種は91%が黒人とあるが、体感100%。
 

どこを見ても黒人、黒人。
 

ここまでのブラック率は初めてだったので、異様な感じがした。
 

(怖くはないけど、無意識に早歩きになる感じ。)
 
 
夜は同じ宿の人に便乗して、パーティ(クラブ)に連れていってもらった。
 
 
音楽は、レゲェが進化していて、ヒップホップに近い感じのレゲェが主流みたいで、日本人がイメージする、リラックスしたレゲェは、クラブで流すことは少ないようだった。

音楽も然ることながら、注目すべきはガールズたちのパーティファッション!!!

そりゃ、日本人の私なんかと比べたら申し訳ないけど、

体のくびれ具合、うねりが全然違う!!!

またこれが、ラインを全面に押し出す服を来てるから更にすごいことになっているのだ。
 
 
ぜひとも写真でお見せしたかったが、迫力がありすぎて、なんとなくカメラを向けることができなかった。。。
 
 
すみません。。
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    めぐりんこ (火曜日, 08 6月 2010 10:12)

    いっやあーー(*'-'*)わたしも興味ある国だけど...リアルに怖いよね。ウィッキーのblog見てるだけでゾクッとするわあ(>_<)↓

    ん。遅くなりましたが、ラヴレターありがとう!心の支えにして肌見離さず持ってるよ(笑)わたしも話したいことが山のようにあるけど...今、自分の中で消化中だよ!

    明日、ノリさんに会いに日の出に行ってきます(o^^o)

  • #2

    みずほ (土曜日, 12 6月 2010 08:07)

    すごい経験してますね〜恐ろしや〜〜〜笑
    どうか無事なうちに早く次の国に旅だってください。。。(>_<)笑
    あたしもビビリだから、話聞いてるだけで怖いわ〜〜!!

    birthdayレターありがとね!!
    うれしかったよん♪

  • #3

    yuka (土曜日, 12 6月 2010 17:21)

    めぐりんこ
    写真ありがとうねー!久々にみんなの顔見て元気になったよ。
    のりさんとからみたいわー。
    葉書、喜んでくれて何より。

    みずほ
    届いたかー。よかったよかった!
    旅中はなんかハラハラすることが多い。。。
    危ない目に合いたくないと切に祈る日々。。。小心(笑)。
    でも、その分感動も一しおかもね。