メキ人のおっちゃん

 

 

博物館に行ったら、友達ができた。

 

 

 

初めてのメキシコ人の友達。

 

 

 

一人でふらふら博物館を鑑賞してたら、

団体ツアーのガイドのおっちゃんに「コンニチハ」って話しかけられた。

「こんにちは」って返して、館内をぐるぐるしてたら、

しばらくしておっちゃんが追いかけてきた。

どうやら担当のガイドが終わったらしい。

 

 

そのおっちゃんは、無料でガイドをしてくれるって言ってきた。

 

 

 

でた~~~!!!よくある怪しいやつ!!!!

 

 

 

 

そんなのに騙されますか!!!

 

 

丁重にお断りしたけど、「僕は日本に住んだことがあって、その時日本人にとても親切にしてもらったから、もしよかったらガイドをしたい。もちろん無料で。(英語)」

 

 

 

ちょっと悩んだけど、悪い人ではなさそうだったので(これは私のカン。)説明を受けた。タダほど怖いものはないっていうけどね。

英語っていうのもでかかった。こっちじゃほんとに通じないから。

不思議だけど、ここだと英語がホッとする。アメリカでは嫌だったくせに(笑)。 

 

 

 

 

めちゃめちゃおもしろかった。

今まで一人でただ眺めてるだけだったのが、遺跡の意味とか歴史とかを全部説明してくれたから、頭への入り方が全然違う。

生け贄の話で、この台に乗せて、心臓を体から抜き取って。。。みたいなくだりは怖かったけど大興奮!!

 

 

 

そんのこんなで仲良くなったメキ人のおっちゃんミゲル。

30代(年は忘れた)、見た目おっちゃん(笑)、独身(危険?笑)。

大学でクラスを持っていたり、観光のガイドブック作ってたり、ガイドしたり、

メキシコ人とは思えないほど働き者。

 

 

 

なんとなくだけど、そんなに危ない感じはなかったからその日はいろいろ案内してもらった。

 

 

 

バスに乗って(バスは地元の人じゃないと乗りこなせないので観光客にとってはレベルが高い。)、古い街とか有名な画家の家とかいろいろ連れて行ってもらった。

 

 

 

 

ダウンタウンとは雰囲気が全く違って素敵だった。

ゆったりした感じで。

公園がよかった。静かな感じ。

最近自分が公園が好きって気づいた。

日本じゃなかなか行かないけど。

これは発見!

 

 

 

思わぬ出会いから、充実した一日になった。

 

 

写真撮ったと思うから、今度アップしまーす。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    マリエ (土曜日, 06 3月 2010 07:20)

    でたー!!!メキシコ人!!!!ナンパすごいよね〜。
    でもおもしろい☆

    いいな〜。浮田さん元気そうだね☆

    実は私今月末で仕事を辞める事にしました。結婚式を挙げたら、モンゴル経由チリ行きかなと思っています。世界のどこかでまた会えますように(^ー^)

  • #2

    めぐりんこ (土曜日, 06 3月 2010 09:43)

    いきあたりバッタリ的な感じがとてもいいね!ふわぁ〜〜〜〜っとしてて好き。いいなあーメキシコ人の友達。素敵だな!

    わにちゃんのコメントにもビックリしたけど、人生は人それぞれいろいろあるね!

  • #3

    やすたけ (土曜日, 06 3月 2010 11:52)

    順調に旅が進んでるみたいですね。楽しそうです。
    写真見ました。去年アメリカ行ったときに自分も行ったことある場所もあり懐かしい気がしました。ただ、季節が違うだけで雰囲気ガラッと変わりますね。
    オレも、NYとbostonのGAPはほぼ行きました。
    ちなみにboston1の写真GAPでストレッチVのTを買いました笑
    また写真の更新楽しみにしてます。

  • #4

    ゆか (土曜日, 06 3月 2010 12:55)

    まりえ
    そうなの??!
    そっか~、それは一大決心だね。
    てことは、マウは無事なのね?すごい心配した。。
    何月くらいにチリ入り?
    会えるといいなー☆

  • #5

    ゆか (土曜日, 06 3月 2010 12:57)

    めぐりんこ

    メキシコ人の友達って、おっちゃんだけどね。
    でもすごく親切だよ。
    ほんと、人生それぞれだね~、うん。

  • #6

    ゆか (土曜日, 06 3月 2010 13:00)

    やすたけ

    やすたけは夏だったもんね。
    そっちのがいいよ、極寒だったからさ。
    誕生日は猛吹雪だった(笑)。
    GAP写真、始めたはいいけどこの先行くところはあんまないかもって思ってきた…(笑)。