CUZCO

クスコの中心、アルマス広場
クスコの中心、アルマス広場

 

 

 

アレキパからバスで18時間、ついに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスコ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝着いたよと、バスから降ろされ。。。。。

 

 

 

 

 

そこは想像をはるかに超える極寒!!!!!

 

 

 

 

 

テンション急降下(笑)

 

 

 

 

 

それもそのはず、この街、富士山の頂上と標高変わりませんから。

 

 

 

 

 

まだ薄暗い中、ホテル探し。

 

 

 

 

 

キューバで出会った友達に勧められた見晴らしが最高というホテルへ。

 

 

 

 

 

見晴らしがいいということだけあって、登る、登る。。。。。

 

 

 

 

 

 

しかも、途中から上り坂は階段になり、車が通れない。

 

 

 

 

 

 

あたしのこの大荷物にはヘビーすぎた!!!!
(タクシーの運ちゃんに全部持ってもらったけど。笑)

 

 

 

 

 

 

でも、この宿で正解だった。

 

 

 

 

 

 

景色最高!!!!

 

 

 

 

 

 

 

特に夜景。ハンパない。

 

 

宿までの階段
宿までの階段
宿からの夜景
宿からの夜景

 

 

 

石造りの街並みは本当に素敵。

 

 

 

 

インディヘナの人もたくさんいて、三編みに民族衣装姿の人も普通に歩いてる。

 

 

 

 

 

現在と古い時代が混ざり合ってる感じ。

 

 

 

 

 

お土産屋も多くて楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

中南米の街にはメルカドといって、市場が必ずあるのだが、

 

 

 

 

 

そこの食堂にはまって毎日通った。

 

 

 

 

1品目のスープ(ソパ)と2品目のメインディッシュ(肉、いも、ごはん、サラダ)で35SOL。(日本円で100円ちょっと)

 

 

 

 

 

そうなんです。ここ、食道楽な街なんです。

 

 

 

 

 

 

だから太っちゃう(笑)。

 

 

 

 

 

 

食堂の他にも果物や民芸品、所狭しとお店が並んでいて歩くだけでもおもしろい。

 

 

 

 

 

 

メルカドの主役はやっぱりインディヘナの女性!!!

 

 

 

 

 

 

粋のいい声が響きます。

 

 

 

 

 

ただ疑問なのは、

 

 

 

 

 

この国の男性は一体何をしてるんだ?

 

 

 

 

 

びっくりするくらい働く男性を見かけない。。。。

 

 

 

 

 

 

でも、かっこいいぜ!!キャリアーウーマン!!!

 

 

食堂の風景
食堂の風景
一応男も働いている?
一応男も働いている?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Antony (土曜日, 21 7月 2012 21:35)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject